エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が信頼のバロメーター?

カテゴリ

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が信頼のバロメーター?

こんにちは、代表の大塚です。

実際の会社とWEBサイトの違いにビックリした経験って、皆さんありますか?
 

私は工事で知り合った建設会社がそうでした。

ものすごくよく出来たホームページで、
各ページに使われている写真もデザイナーが手がけたような、住宅雑誌に負けないものばかり。

「こんないい仕事をする会社だったんだ~」
と感心しながら、『施工事例』のページに飛ぶと、

急に写真のクオリティは下がるし、内容は「トイレを替えました」程度の物ばかり

???

なんだか、他のよく出来たページや『お客様の声』が怪しく思えてきてしまいました。

 

その経験をしてから、

「WEBサイトはいくらでも作り込める。

お客様とも交流もできる顔出し実名のリアルなSNSこそ信頼されるツールだな!」


と思うようになりました。

s_scan-001 - コピー.jpg

これからは、経営者自らがオープンに情報発信している姿勢。

それこそが信頼のバロメーターになるのではないでしょうか。
 

オープンにすることで逃げも隠れも出来ませんものね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote