エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > バレエスタジオを運営する講師の方に寄り添うには

カテゴリ

バレエスタジオを運営する講師の方に寄り添うには

こんにちは!

バレエスタジオマイスターの大塚健太郎です。

 

 

バレエスタジオを運営している先生たちは

お引渡ししたスタジオに満足していただけてるんだろうか?

 

 

私はリフォーム業者として

日頃からスタジオ主宰の先生の声をしっかり聞きながら工事を進めています。

 

でも、オープンした後のレッスンの様子とか

床のバレエシートの踊りやすさとか

鏡の写り具合の快適さ

スピーカーから流れる音の響きなど

実体験としてわかっていませんでした。

 

 

もちろん防振防音テストを繰り返し

床の性能を吟味してもらったり

 

 

床のサンプルを敷いて

滑りすぎないか?ポアントの具合はいいか?

講師の先生に確認してもらってはいます。

 

 

ですが、

実際にオープンしてからの困った事とか悩みとか

新たに発生した問題点とか

もしかしたら、そういう事があるんじゃないかな?

 

 

そんな気持ちを常々持っていました。

 

 

以前から、

それを解消する方法を探っていて

自分なりに実証したいと思っていました。

 

 

そしてついに

バレエスタジオマイスターがバレエスタジオの生徒になりました!

P1014037.JPG

 

バレエ教室と言えば

可愛らしい小さな女の子たちが習う物で

大人のクラスがあっても

やはり女性ばかりですよね・・・

 

「いまさら、いいオッサンが習うなんて無理」

女性だらけのところに、とてもじゃないけど

のこのこ参加できません。

 

 

でも、先月改装工事が完了した高田馬場の「ワイデワン」さんはちょっと雰囲気が違いました。

 

P1013940.JPG

 

大人バレエに力を入れているスタジオで

みな明るく楽しそう!

 

メンズの生徒さんも3人パーティーに参加されていて

「ここなら、僕も参加できるかも・・・」

そんな気がしました。

 

 

そして4月12日

ついにバレエレッスンのデビューを果たしました!

レッスン.jpg

 

「ストレッチ&バレエ超入門」クラスです。

バレエ経験の全くない僕のような初心者でも楽しくレッスンできるクラス!

 

なのですが

 

始めてみるとかなりキツイ

周りの生徒さんのように体が動かない

お尻のくぼんだ所がつる!

音楽なんて全く耳に入ってこない!

 

今まで使ったことの無い筋肉がヒーヒー悲鳴を上げます。

 

なんだろ?

走って心拍を上げたわけでもないし

ウェイトトレーニングをしたわけでもないのに

もの凄い汗をかきました。

 

でも、いい汗!

楽しくかける汗ってなかなかありませんよね。

 

写真 2016-05-12 21 15 31.jpg

 

レッスン後、目の周りが落ち窪んでます(^_^;)

これはかなりダイエットできそうです!

 

おっと、スタジオの快適さを探る潜入調査も忘れてはいませんので

これから、どんどんデータを取っていくつもりです。

 

レッスン前に撮った写真

青山先生にポージングをつけてもらいました。

基本は膝を伸ばす事と、ガニマタだそうです。

P1014034.JPG

 

木曜日19:30~21:00の

「ストレッチ&バレエ超入門」にこれから通いますので

バレエに興味があるメンズの方は一緒にレッスンしませんか?

 

体験の申し込みはワイデワンのHPからどうぞ 

http://y-de-one.jp/

 

 

バレエスタジオの改装工事をお考えの講師の方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

一般お問合せバナー.JPG

 

エーゼン大塚建設のバレエスタジオリフォームサイトです ↓

バレエ問合せ.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote