エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ホームデコ大好き講座 デコペイント

カテゴリ

ホームデコ大好き講座 デコペイントの最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です

 

前々からやりたかったDIYファン応援のイベントをついに開催できるようになりました!

 

職人さんの仕事って手際が良くて鮮やかで

見ていて飽きないですよね。

自分でも「あんなことが出来たらいいなぁ・・・」って思う人は沢山いるんじゃないでしょうか?

 

 

自分の家も自分たちで好きなようにDIYしたい!

壁にペンキを塗ったり、壁紙を貼り変えたり、左官仕事をしてみたり・・・

 

子供にカッコいい姿を見せたいお父さんや

DIY女子を応援する講座を開きます。

その1回目がこちら

 

ホームデコ大好きベーシック講座

第1回「塗ってみる」 デコペイント編

 

家の内装を自分たちでする文化は欧米では昔からあって

それをホームデコ(Home Decor)と呼んでいます。

日本でもホームデコを自分たちで行うスタイルが若年層を中心に広がっています。

 

自分の部屋の壁を好きな色に塗る

その快感と満足感は一度体験するとくせになります。

そんな楽しみを若者だけに味あわせておくのはもったいない

 

あなたも、この講座を体験してぜひ自分の部屋のホームデコに挑戦してみてください!

 

第1回目は「塗ってみる」デコペイント編です

第1回ホームデコ大好き告知チラシ&ポスター.jpg

 (※日時変更のため写真を入れ替えました) 

 

水性塗料はクロスの上から簡単に塗れるDIYに一番なじみのある材料。

これをただ塗るのではなく

海綿でパターンを付けてみたり

ラグの切れ端で塗料をひっかく「ラギング」をしてみたり

壁の入隅をくすんだようにぼかしてみたり

 

そんなデコペイントの教室です。

ベーシック講座という割には、ちょっとクリエイティブかもしれませんが

その分楽しい事間違いなしです。

 

お問合せ・参加希望の方は、電話・FAX・メールでどうぞ

「ホームデコ大好きベーシック講座 デコペイント編」とコメント欄にお書きください。

 

 

日時 : 2014年11月9日(日) 13:00~15:00 ※11月9日に開催日変更しました

会場 : エーゼン大塚建設 永代ショールーム 東京都江東区永代2-36-15

会費 : 2,000円(税込 材料費とも)

定員 : 5名 ※要予約

 

メール  info@azen-o.com

電話 03-5639-0951 FAX 03-6240-3991
 

一般お問合せバナー.JPG

 

ホームデコ大好きベーシック講座の今後の予定

2015年1月 第2回 「貼ってみる」 輸入壁紙

2015年3月 第3回 「味をだす」 エイジング塗装

2015年5月 第4回 「工作する」 スタンドライトつくり

2015年7月 第5回 「練ってみる」 左官塗り壁

2015年9月 第6回 「描いてみる」 大理石塗装

内容、日時などは今後ブログ、twitter、フェイスブックなどでお知らせしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote