エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > マンションリフォーム アドバイス

カテゴリ

マンションリフォーム アドバイスの最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

マンションオーナーですが、

最上階の通路とベランダの天井の雨漏り、出窓の強風の時の吹き込み、強雨のときの床下の雨水の入り込み、

これらのものを大阪で相談する安心して頼めるところを教えてもらえないでしょうか。

インターネットでのえいぞうを何十回もみさせていただきました。

 

Youtubeを見たという男性から頂いたメールです。

凄いですねYoutubeの影響力って。

最近動画を撮ってYoutubeにアップ、ビジネスに役たてよう!という方が増えているようです

 

ならば、当社もその流れに乗ろう!

という事でYoutubeチャンネルを作りました。

タイトルは「リフォーム大好き講座」!

 

リフォーム大好き講座.jpg
 

マンションリフォームについてのアドバイスを毎回90秒くらいで話しています。

 

事務所での打ち合わせでお客様に説明している事

お客様から質問された事

そんな内容を1話1テーマ式にアップしています。

 

ブログのような文章主体だと、あれも伝えたいこれも伝えたい・・・とついついよくばり

読み手に興味のない、自分勝手なブログになりがち

それを避けて、読み手に興味を持ってもらえるように書こう!

私はそう決めているのでブログの文章は3時間くらい掛かります。

毎回生みの苦しみで、私にとっては文章修業の場ですね。

 

ただ、動画は私の性に合っているようで

テーマを決めて、台本作成、録画、編集、Youtubeアップまで1時間で出来ます。

 

特に動画では、盛りだくさんにするとあきられるので

チョット言い足りないくらいの出来で丁度いいんです。

 

そんな訳で、これから「リフォーム大好き講座」を1年間続けていきたいと誓いました!

途中でくじけないように

是非『チャンネル登録』して、私を応援してください!

 

 

~投稿のまとめ~

リフォーム大好き講座【001】 チャンネル開始の挨拶

リフォーム大好き鋼材【002】 リフォームとリノベーションの違いって?

リフォーム大好き講座【003】 マンションで使える防音フロアって?

リフォーム大好き講座【004】 マンションで無垢フローリングを使う時の防音は?

リフォーム大好き鋼材【005】 マンションで無垢フローリングを使って出来る段差の処理は?

リフォーム大好き鋼材【006】 無垢フローリングに床暖を使うには?

リフォーム大好き鋼材【007】 無垢フローリングと相性のいい床暖

 

始めの頃はあまりに、ガチガチで恥ずかしいので

ここでは第4話からまとめてご案内います。

 

 

 

 

 

これからのYoutubeチャンネル 「リフォーム大好き講座」をお楽しみに!

 

マンションリフォームを考えている方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

 

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

一般お問合せバナー.JPG

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote