エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

自然素材 リフォームの最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

近所にあるマクロビのお店で無農薬野菜の販売を始めました。
森ガール風の店長さん曰く
「この辺りは無農薬野菜難民の人が沢山いらっしゃいますね」

確かにそうですね、私も表参道のお店まで買いにいってましたから。

 

こだわりの商品を手に入れたい!
それを叶えるためにはWEBで探したり、雑誌を読んだり、足で探したり
消費者は積極的に活動しなければ欲しいものは手に入りません。

 

それは住宅リフォームでも同じようで
先日、自然素材難民の方が永代ショールームに来られました。

 

 

P6052039.JPG

 

「子供がアトピーなので、出来るだけ自然素材を使いたいんです!」

 

「中古のマンションをもうすぐ契約なんですけど、リフォームしてくれるところが見つからないんです。
仲介の不動産屋が紹介してくれる業者さんでは珪藻土や無垢のフローリングは扱っていないそうで、
木場で見かけた工務店さんにも飛び込んだんですが、
あまり自然素材は得意じゃないって断られてしまったんです」

 

そこで、職場の近辺を足で探し当社にたどり着いたという事でした。

 

工務店のHPやチラシを見ると、「自然素材」や「耐震診断」というキーワードはどこの会社でも見かけます。
そのくらいメジャーな商品(建材)なのですが
実際に施工を相談すると二の足を踏まれてしまうようです。

 

自然素材難民になってしまった、その女性に話を聞くと購入予定のマンションは小平だそうです。
あぁー、せっかくお越しいただいたのにごめんなさい。
8月までは予定がいっぱいで、小平までは工事に行けないんです・・・

 

ただ、当社が所属している「はなまる工務店の会」には
自然素材の家つくりをしている工務店が全国にあります。

 

 

「小平方面で自然素材に理解のある工務店さんを紹介することは出来ますよ」

 

そう話すと、少し安心したようで
ショールームの中を見て回り、質問され、ひとしきりしゃべって行かれました。

 

限られた予算の中で、効果的に自然素材を使うためにこんなアドバイスをしました。

 

「お子様の部屋と、長く過ごすリビングに珪藻土を使いましょう。
他の部屋にも使える余裕があれば、天井よりも手が触れ顔に近い壁に塗るのが効果的です。

一番のお悩みが無垢のフローリングですよね。
防音マットが必要になる分、一番費用が掛かるところです。しっかり悩んでお考えください。

 

メーカーのマンション用防音フロアは子供のアレルギー大丈夫か?ですか

 

それには、バッチテストをお勧めします。
サンプルを取り寄せて、お子様の腕に当てて様子を見るんです。
完璧とは言えませんが、これで異常があればやめた方がいいと判断できますよ」

 

満足できるリフォームが実現するといいですね。
施工は出来ませんが応援しています、聞きたいことがあればいつでも立ち寄ってください。

 

 

今回の件をきっかけに、ユーザーの立場でWEB検索してみました。

「江東区 自然素材 リフォーム」
こんなキーワードで探すと、確かに思ってよりも該当する工務店がありませんでした。

 

上位の会社のHPを見ても、施工例の中では自然素材はマイナーであったり
別の会社では、どこを見ても自然素材が出てこなかったり。
チェーン展開している会社では、江東区ではない地方の物件でであったり

 

確かにWEBだけで業者を探すのは思ったよりも難しそうです。
ちなみにエーゼン大塚建設は2ページ目に出てきました。
もう少し、上位に表示されるように頑張ります。

 

自然素材のリフォームに興味のある方はエーゼン大塚建設でご相談いただけます。
お近くの方は、永代ショールームにお越しください。

 

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

一般お問合せバナー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote