ニュース

ホーム > 2015年のニュース > 【施工事例068】港区 Joli Ange バレエスタジオ新装をアップしました

【施工事例068】港区 Joli Ange バレエスタジオ新装をアップしました

2015年03月01日

港区 バレエスタジオ新装&鉄骨造ビルに防振床 施工事例068

P1012858.JPG

 施工概要 

地域   東京都港区

工期   16日間

費用   3,178,000円  

施工内容  

・元事務所をバレエスタジオに改装

・防振床こしらえ

 

 

 お客様との出会い・ご依頼内容           
 
施工事例を拝見しました、一度お見積りいただけませんか?
000.jpg
姉弟が教師として運営するバレエスタジオ、そのお母さまからメールをいただきました。
 
7年運営してきたスタジオが手狭になって移転を考えていたところ、近くに理想的な物件を見つかったそうです。ただ、最初に相談をしていたバレエスタジオ専門の施工会社の見積もりがかなり高額だった事が悩み。
 
「今後後悔しないような提案と仰る今回の(高額な)見積もりは、若い教師たちが次のステップへの発奮材料になるのか・・・小さいスタジオをオープンした7年前とは違い、生徒を抱えてのチャレンジは出来ません」
 
メールの文面から、若い教師(お子様)達を心配する親御さんの気持ちがひしひしと伝わってきます。
私もリフォーム会社開業に当たって苦労しましたので、チャレンジする若い教師の気持ちもわかります。
一方でふたりの子供を育てる親として、お母さまの気持ちも良くわかります。
 
「何とか希望を叶えてあげたい!」と最初のメールを読んだ時から思いました。
 
 
ひとつだけ心配があったのはこの物件が鉄骨造(S造)であること。
実は私の防音防振の師匠から、
「S造は難しいよ・・・」と注意されていたのです・・・
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote