2016年8月アーカイブ

川崎市 ミュージカルスタジオ S造ビル1階 施工事例075

P1013118.JPG

 施工概要 

地域   川崎市中原区

工期   11日間

費用   1,740,000円  

施工内容  60㎡

・元事務所をミュージカルスタジオに改装

・壁天井をそのままにしたコンパクトな工事

 

 

 お客様との出会い・ご依頼内容           
 
「夏休み前にオープンしたいスタジオです、お見積りいただければ幸いです」
F93CAA75-7ABC-4A3F-A522-F06445DA93D3.JPG
武蔵小杉で新たにミュージカルスタジオをオープンしたいという藤川先生、そちらのスタジオマネージャーTさんからメールをいただきました。
 
「一番に仕上げていただきたいのは防音室と更衣室。次にリノリウムです・・・」
 
Tさんは初め不動産屋紹介の業者さんと相談をしていたそうです。ところが見積提出の1週間後に「特殊仕様の内装でやっぱり自信がない」とその業者がまさかの辞退・・・!
 
 
そこで知り合いだったバレエスタジオ主催の方から当社を紹介されたのだそうです。
 
物件は路面店舗で、前は車通りの多い道路です。
つまり振動対策が不要で、防音対策もそれほど手を掛けなくて済みそうです。
ただ問題は工期。
スタジオオープンまで1月半しかありません
 
どうすればそれが実現できるのか?そのヒントを探る気持ちで現地調査に向かいました
 

江東区 2世帯リフォーム(親世帯主導) 施工事例074

13 1階完成 (25).JPG

 施工概要 

地域   東京都江東区

工期   37日間

費用   422万円  

施工内容  

・S造の2世帯リフォーム
・生活しながらのリフォーム
・車庫を居室に増築

 

 

 

 お客様との出会い・ご依頼内容           

 

家の相談がしたいので、連絡いただけますか?

01 外部施工前 (1).jpg

残暑と職人不足でフラフラだった夏、私は留守電の返事にさえ遅れがちでした。それにしびれを切らした岡野さんは、わざわざ自宅まで訪ねてきてくださいました。

「春に息子夫婦が東京に戻って来ることになりまして、2世帯住宅にリフォームしたいんです。ご連絡いただけますか?」

岡野様は私の実家の工務店で新築されたお客様です。今までにもメンテナンスでお付き合いさせていただいておりました。

嬉しいニュースは息子さんご夫婦の同居だけではありませんでした。2月に娘さんが出産予定で、産後の療養をご実家でされるそうです。

という事は、それまでに工事を完了させるスケジュールを組まなければいけません。赤ちゃんにも優しい素材を使いたいです。そして何より気になるのが親世帯の生活エリアです。同居のあたり2階のキッチンも若夫婦に明け渡すので、1階での生活をいかに快適に過ごせるようにするかがポイントでした・・・

 

続きはこちらから

夏季休業のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は、下記の日程を夏季休業日とさせていただきます。

 

夏季休業日程:8月11日(金)から16日(火)まで

 

8月17日(水)より通常業務となります。

 

尚、すでにスタートしている現場や、事前にお約束させていただいております

お打合せについては、お休み中でも予定通りご対応させていただきますので、ご安心ください。

 

またお休み中は、事務がお休みになるため電話でのご対応ができません。

お問い合わせのお客様は、ホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。

お休み明けに確認後、こちらからご連絡させていただきます。

よろしくお願い致しますconfident

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。